ぼちぼっち@独身アラサーの手抜きご飯

独身アラサー難病持ち。ぼちぼち生きます。

初投稿

 

 

初めての投稿なので、まずは軽く自己紹介を。

 

 

 

難病持ち独身アラサー女ぼちぼっち

 

 

名前の由来は

ぼっち(独身)】【ぼちぼち(ゆっくり)

をかけてみました。

 

20歳になってすぐに難病を患い、現在は自分に合った生き方を模索している最中です。

ブログも自分が独学で学んだことをアウトプットする場として始めてみました。

 

 

以前は料理人として働いていましたが、難病の発症をきっかけに挫折。そこで、まずは学を身につけつつ、将来の選択肢を広げようと考え、大学へ進学。24卒なのでこの春から会社員として働いています。

 

 

一生懸命稼いで贅沢をするより

「足るを知る」

座右の銘にして無理なく質素に暮らしていきたいと思っています。

 

 

このブログでは、ぼちぼち生きるために工夫していること、節約術節約レシピなどを吐き出していきます。

 

 

ちなみに昨日の夜ごはん。前日の夜に食材だけは切っておきました。

昨日の自分、ありがとう…

冷蔵庫のすみっこにいた日清焼きそば(救世主)